ホビステ 殿堂 と追加ルールについて少し
2013年9月29日 TCG全般行ってきた
使用デッキ:ルカパルG
一戦目:ダークライ
こっち超絶事故で相手に手張りのみで3エネダークライが2体完成する
何とかロストゾーンにカード送ってじげんだん90でダークライ落として種切れがち
対戦終了後手札見てみたらハイパーとパッチ二枚あった^^^^^^^;;;;;;;
相手が子供で使わなかっただけで完全に負け試合でしたわ
4-5
二戦目:HSZ(はじめてセット全国図鑑)
今度は序盤からブン周りでパールブレスで荒らしていく中ロストサイクロンでロスト肥やしていく
最後じげんだん230ダメージ出して勝ち
4-0
三戦目:ゲノビリ
最初ミュウツーに無色二個貼ってやぶれかぶれ込みで殴りに行く順調なスタート
しかし返しの相手の引きが完璧すぎたのとこっちの引きとサイドにミュウツーとアグノム落ちていたのもあって結局押し切られて負け
1-6
四戦目:フワンテ
アグノム前で先攻でスタート
トップでミュウツー引いてタイムウォークとバイツしてからアララギで無色二個貼る
そのあとやぶれかぶれしてSPレーダー引いたのでもっかいバイツしてエックスボールして勝ち
こういうデッキじゃないんだけどな(´・ω・`)ゴメンネ
1-0
結果:圏外
参加された皆様対戦ありがとうございました
追加ルールについて(言葉が汚いので注意?)
BWだいぶやったけどシリーズ全否定するようなルールですね
アララギはまあ仕方がないとしてあとの二つは何なの?開発頭湧いてんの?
みんなが言ってるようにビーチの高騰、碌な展開カードないくせにポケモンでの展開すらできない糞仕様。エモンガの技とかが使えないんならワンキルの可能性増やすだけじゃん。
あとキャッチャーのコイントスはサマ師とクソゲーを産み出すだけです。どうせなら裏なら1ドローとかつけてほしかった。
大体キャッチャーにコイントスがついて純粋に喜ぶキチガイな人間なんてプレイヤーの1割にも満たないよ。BWででてきたカードプールを見てみれば如何にキャッチャーが健全なゲームにしていたかが分かる。キャッチャーは必要悪だよ
ポケモンキャッチャーっていうカードはBWシリーズの一番最初から登場していた。つまりその同時期のカードとそれ以降にデザインされるカードは全部キャッチャーがあること前提でデザインされていたということである。システムポケモンが全部強いのもそれが原因で、「今までランクルス等が使われなかったのはキャッチャーがあったから」ではなく「キャッチャーがそれらのポケモンを抑止していた」からだと思う。
キャッチャーがなくなる今後で今単純に想像できるのが、今までEXポケモンで攻撃していくだけで初心者や小さい子でも勝てていたという開発が目指していた(
?)環境ではなく、大人たちが考えた陰湿なロックデッキが子供たちを蹂躙することだけである。
カードにエラッタかけて環境戻そうとするくらいならもっとカード増やして柔軟なデッキ組める環境にしろよ
キャッチャーもクソゲー産み出してたけどキャッチャーだけなくなったほうがどう考えてもクソゲーだよ今のカードだけだと
これでXYの看板ポケが強力なロック性能を持ったポケモンだったら笑える
使用デッキ:ルカパルG
一戦目:ダークライ
こっち超絶事故で相手に手張りのみで3エネダークライが2体完成する
何とかロストゾーンにカード送ってじげんだん90でダークライ落として種切れがち
対戦終了後手札見てみたらハイパーとパッチ二枚あった^^^^^^^;;;;;;;
相手が子供で使わなかっただけで完全に負け試合でしたわ
4-5
二戦目:HSZ(はじめてセット全国図鑑)
今度は序盤からブン周りでパールブレスで荒らしていく中ロストサイクロンでロスト肥やしていく
最後じげんだん230ダメージ出して勝ち
4-0
三戦目:ゲノビリ
最初ミュウツーに無色二個貼ってやぶれかぶれ込みで殴りに行く順調なスタート
しかし返しの相手の引きが完璧すぎたのとこっちの引きとサイドにミュウツーとアグノム落ちていたのもあって結局押し切られて負け
1-6
四戦目:フワンテ
アグノム前で先攻でスタート
トップでミュウツー引いてタイムウォークとバイツしてからアララギで無色二個貼る
そのあとやぶれかぶれしてSPレーダー引いたのでもっかいバイツしてエックスボールして勝ち
こういうデッキじゃないんだけどな(´・ω・`)ゴメンネ
1-0
結果:圏外
参加された皆様対戦ありがとうございました
追加ルールについて(言葉が汚いので注意?)
BWだいぶやったけどシリーズ全否定するようなルールですね
アララギはまあ仕方がないとしてあとの二つは何なの?開発頭湧いてんの?
みんなが言ってるようにビーチの高騰、碌な展開カードないくせにポケモンでの展開すらできない糞仕様。エモンガの技とかが使えないんならワンキルの可能性増やすだけじゃん。
あとキャッチャーのコイントスはサマ師とクソゲーを産み出すだけです。どうせなら裏なら1ドローとかつけてほしかった。
大体キャッチャーにコイントスがついて純粋に喜ぶキチガイな人間なんてプレイヤーの1割にも満たないよ。BWででてきたカードプールを見てみれば如何にキャッチャーが健全なゲームにしていたかが分かる。キャッチャーは必要悪だよ
ポケモンキャッチャーっていうカードはBWシリーズの一番最初から登場していた。つまりその同時期のカードとそれ以降にデザインされるカードは全部キャッチャーがあること前提でデザインされていたということである。システムポケモンが全部強いのもそれが原因で、「今までランクルス等が使われなかったのはキャッチャーがあったから」ではなく「キャッチャーがそれらのポケモンを抑止していた」からだと思う。
キャッチャーがなくなる今後で今単純に想像できるのが、今までEXポケモンで攻撃していくだけで初心者や小さい子でも勝てていたという開発が目指していた(
?)環境ではなく、大人たちが考えた陰湿なロックデッキが子供たちを蹂躙することだけである。
カードにエラッタかけて環境戻そうとするくらいならもっとカード増やして柔軟なデッキ組める環境にしろよ
キャッチャーもクソゲー産み出してたけどキャッチャーだけなくなったほうがどう考えてもクソゲーだよ今のカードだけだと
これでXYの看板ポケが強力なロック性能を持ったポケモンだったら笑える
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