BW7 プラズマゲイル&プラズマ団パワードデッキ
2012年9月13日 TCG全般買ってきました。
とりあえず雑感
・今回サポート二枚出るの?アクロマもしたっぱも二枚ずつでた。
・EX3orEX2+SR1orUR1?
・キラアクロマかっこいい
・PPDは意外と新規多かった。微妙なのも多かったが
ぼちぼち考察でもしていきます。的外れなこともあるかもなのであしからず
・ルギアEX
技を打つのにプラズマエネルギー必須になるから基本的に四回しか技打てない。
打点もしょぼいのでメインに据えるというよりプラズマデッキのフィニッシャーとして最後にシビでもとっつかまえてプラズマ砲すればいいんじゃないでしょうか。
正直使いにくい。
種EX倒してサイド三枚取りとかはたぶん起こりえない。
・ビクティニEX
エーススペックでエネルギー無しで技打てるけど技自体がそんな強くない。まんたんいけるとかあったけどそもそもダメカン乗らずに即死するわ。
上の技から加速してバーン打てるかと思ったら
ベンチ加速(笑)
一番技打ちたい鋼EXもギギギアルPPDのおかげでむしろ返り討ちという。
・フリーザーEX
当たってないから何ともだけど確定麻痺だっけ?
ケルディオが鬼門だから同じプラズマ団のドダイトスでも横に添えとくといいかも。
技打つまでが大変だけど
・コバルオンEX
流石のミュウツーもこれには苦笑い
単体のスペックは打点100止まりでしょぼいけど鋼プッシュで強くなれる。
特殊鋼欲しかった。でもシンボラーやミラーを無視できるのはいいと思う。
・どくさいみん光線
バレルキュウコンがアップを始めたと思ったら息絶えていた(´・ω・`)
打点10上げることに意味があるデッキはこっち、重ねてプラパ使って確定圏内に入いるポケモンが環境にいるならプラパだと
でも基本どくさいみん光線でいい
・プラズマエネルギー&アクロママシーン
エネ加速といって騒がれてたが、これといってつけるポケモンがフリーザーEXしかいない。
ルギアEXは最後に技打ちたいのにそんな状況だと山にプラズマエネルギー残ってない可能性がでかいのでアウト。
・プラズマフリゲート
弱点が消えるといっても消して意味のある状況、つまり弱点突かれると確殺されるが突かれないなら返り討ちに出来るという状況を作り出さなきゃいけない。それにそのための条件となるプラズマエネルギーは基本的に最大4体にしか貼れない。なのでそもそも効果的に弱点を消せない時の方が多い。
いろいろ書いたけど要するに使えないってことです。
・プラズマ団のモンスターボール
サーチしたいほどのカードがない。現在のプラズマ団のカードは基本的に進化なので進化前ごとプラズマ団だったらもっと強かったかもです。
・プラズマ団のしたっぱ
プラズマ団のトレーナーは優秀なものが多くて捨てにくい。ポケモンは基本的に捨てれない。
ハーフだとめちゃつよじゃないかしら。
・アクロマ
序盤に打ちづらいが終盤打つと山切れしそう。
デッキには4は積めないけど使いどころを間違えなければ強くなると思う。
こんな感じでした。
レア以下で気になったカードは
エルレイド、マナフィ、ツンベアー、レパルダス、ヤブクロン、ロトム
このあたりでしょうか。
PPDだとダストダスとミルホッグがいいことしそうです^^
今回も面白くなりそうです
とりあえず雑感
・今回サポート二枚出るの?アクロマもしたっぱも二枚ずつでた。
・EX3orEX2+SR1orUR1?
・キラアクロマかっこいい
・PPDは意外と新規多かった。微妙なのも多かったが
ぼちぼち考察でもしていきます。的外れなこともあるかもなのであしからず
・ルギアEX
技を打つのにプラズマエネルギー必須になるから基本的に四回しか技打てない。
打点もしょぼいのでメインに据えるというよりプラズマデッキのフィニッシャーとして最後にシビでもとっつかまえてプラズマ砲すればいいんじゃないでしょうか。
正直使いにくい。
種EX倒してサイド三枚取りとかはたぶん起こりえない。
・ビクティニEX
エーススペックでエネルギー無しで技打てるけど技自体がそんな強くない。まんたんいけるとかあったけどそもそもダメカン乗らずに即死するわ。
上の技から加速してバーン打てるかと思ったら
ベンチ加速(笑)
一番技打ちたい鋼EXもギギギアルPPDのおかげでむしろ返り討ちという。
・フリーザーEX
当たってないから何ともだけど確定麻痺だっけ?
ケルディオが鬼門だから同じプラズマ団のドダイトスでも横に添えとくといいかも。
技打つまでが大変だけど
・コバルオンEX
流石のミュウツーもこれには苦笑い
単体のスペックは打点100止まりでしょぼいけど鋼プッシュで強くなれる。
特殊鋼欲しかった。でもシンボラーやミラーを無視できるのはいいと思う。
・どくさいみん光線
バレルキュウコンがアップを始めたと思ったら息絶えていた(´・ω・`)
打点10上げることに意味があるデッキはこっち、重ねてプラパ使って確定圏内に入いるポケモンが環境にいるならプラパだと
でも基本どくさいみん光線でいい
・プラズマエネルギー&アクロママシーン
エネ加速といって騒がれてたが、これといってつけるポケモンがフリーザーEXしかいない。
ルギアEXは最後に技打ちたいのにそんな状況だと山にプラズマエネルギー残ってない可能性がでかいのでアウト。
・プラズマフリゲート
弱点が消えるといっても消して意味のある状況、つまり弱点突かれると確殺されるが突かれないなら返り討ちに出来るという状況を作り出さなきゃいけない。それにそのための条件となるプラズマエネルギーは基本的に最大4体にしか貼れない。なのでそもそも効果的に弱点を消せない時の方が多い。
いろいろ書いたけど要するに使えないってことです。
・プラズマ団のモンスターボール
サーチしたいほどのカードがない。現在のプラズマ団のカードは基本的に進化なので進化前ごとプラズマ団だったらもっと強かったかもです。
・プラズマ団のしたっぱ
プラズマ団のトレーナーは優秀なものが多くて捨てにくい。ポケモンは基本的に捨てれない。
ハーフだとめちゃつよじゃないかしら。
・アクロマ
序盤に打ちづらいが終盤打つと山切れしそう。
デッキには4は積めないけど使いどころを間違えなければ強くなると思う。
こんな感じでした。
レア以下で気になったカードは
エルレイド、マナフィ、ツンベアー、レパルダス、ヤブクロン、ロトム
このあたりでしょうか。
PPDだとダストダスとミルホッグがいいことしそうです^^
今回も面白くなりそうです
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